タイトル:天白のお買いもの
 2009年の春に名古屋へ転勤となり、天白区役所近くに引越してきました。まだ越してきて一年足らずなのですがご近所のことを紹介していきたいと思います。

 ≪メニュー≫
  ◆転勤族の私がこれまで見たことのない絶品!半熟のチーズケーキ
  ◆高級感ある住宅地内のおいしい中華料理店
  ◆どこが一番安いの?毎日悪戦苦闘食品スーパー探し
  ◆更に少し足を伸ばしてディスカウント店探し
  ◆あれっ?全国展開?!以前JR鴻池新田駅近くにいたときときにも同じ店名のインコ・オウム専門店

 これまで、埼玉、岡崎、京都、奈良、大阪、神戸、福岡と転勤で引越してきましたが、この天白が町の中に公園など緑地の割合が一番多いのではないかと感じています。近くに相生山緑地、天白公園、天白川河川敷があり、小さい公園が無数に点在しています。小さいお子さんをお持ちのご家庭には最適な地でしょう。
 環境はいいのですが、「住み易さ」といいますと毎日の食材が安いお店があること。これも大事なポイントです。しかし、残念ながらまだ、近所周辺しか探索してなくて、見つけれていません。今、名古屋へ行けと言われても電車でも一人ではいけませんし、車なら尚更道順も判りません。こればっかりはどの町に住んでもいつも同じです。(汗)
 今度こそは行動半径を広げたいと思っています。

 落ちついた喫茶店はないかなと思っていたところ、ケーキをテイクアウトできる喫茶店を発見!!こちらのおすすめスィーツは半熟のチーズケーキということで、これまで各地で数々いろんなタイプのチーズケーキを食べましたがこれが一番美味でした。
半熟とろりんチーズケーキ
 越してきてすぐ見つけたお洒落な外観の中華料理店、両親を招いたとき利用させていただきました。

 あっ!小鳥屋さん見っけ!おぉっ!!それもインコ・オウム専門店・・・・どこかで見覚えある名前・・・そう、1年前迄住んでいた家の近所にも同じ名前のお店があったんです。全国展開なのかな?これも何かの縁。インコ飼おうかな・・・
HOME
>絶品!半熟のチーズケーキ
>おいしい中華料理店
食品スーパー探し
ディスカウント店探し
インコ・オウム専門店


バイクが好きな人は、バイクは宝物ですよね〜雨に風に雪にあてちゃかわいそう gareasyで見つけたテント倉庫とか・・・あると安心!!愛車を守ってくれます。

免許書は身分証明!と言ってた母、今ペーパードライバー 京都に通ってます。安全第一!

帽子が大好きな父にプレゼントしようと思い、帽子屋GOSABUROをのぞいてみました。

http://www.tokai-tent.co.jp/無料で見積もりもしてくれますよ。



Copyright (c) 2010 カワセマーケット All Rights Reserved.
Last Update 2012/08/15



『最近思うこと』


今、蟹の注文で悩んでいます。きちんとした越前がににするか、足が一本取れていたりする訳ありがににするか・・・。はたまた、セイコガニをたくさん買うか・・・。金額がはるものだけに簡単に決められないんです。足が取れているだけで全然味が違わないなら、ためらわず訳ありがにを注文しちゃいますが、どうも味も違うそうです。足が取れているところから、ゆでている湯が流れ込んで味が変わってしまったり、筋肉が緩んでしまっているのでやっぱり違うんだそうです。「カニ見十年、カニ炊き一生」という地元に伝わる言葉があるんですが、いい蟹をみきわめる目利きになるには、10年かかり、最高の蟹を炊き上げるまでには一生かかるんだそうです。地元でも炊き上げがうまいと評判の宮本鮮魚店 http://www.actuality-systems.com/ が越前がにの通販もしているそうです。魚屋さんの娘さんが、ここのかには最高だと言ってました。自分の家でも蟹を仕入れているのにですよ〜。魚屋の娘さんが自信もって勧めるんだから間違いないでしょう。

私が住んでいるアパートがだいぶガタがきているようで今度耐震工事をするらしくって、立ち退きをお願いされてしまいました。その間は実家に帰ろうかと迷ったのですが、ちょうどいい場所で部屋の空きが出たので今住んでいる所から大差ない場所なのでそちらに移ろうかと思います。どちらにせよ、今の所だと来年契約更新をしなければならなくて更新料30万かかるところだったので都合がよかったのかもしれません。マンションやビルのメンテナンスをする時はhttp://www.tohoku-sankyo.jp/にお願いするのが一番なんでしょうけどこういったアパートの耐震工事はまた別の会社に頼むしかないんでしょうね。無事終わって私がまだ実家に戻ろうという気が無かったらまたここに戻ってこようかなと思います。長年暮らしていた場所なので、何気に思い入れは深いといいますか、大学からすぐ近くなので立地が最高だったんですよね。周りには遊べるものやスーパーも沢山あって、友達を呼びやすかったのもメリットでした。次の場所は周りにはあまり何もありませんが我慢するしかありませんよね。

動物の赤ちゃんってかわいくてかわいくて思わず顔がほころんできてしまいます。赤ちゃん時代にはまだ、激しい闘争心とか、攻撃性がないんでしょうね。とにかくかわいすぎ!ライオンの赤ちゃんなんか、子猫みたいです。これがあの怖いライオンになっちゃうとは思えないくらい。兄弟でじゃれている姿なんて、このまま仲良くいられるんじゅやないかって思うんですが、2.、3歳まで成長するとオスは群れから追い出されてしまうんですよ。で、追い出されたオスは同じ群れにいたオス同士で共同生活を営みながら、他の群れのオスライオンと戦って、その群れをのっとります。のっとった場合は、群れの子ライオンをすべて殺して自分の子供を召すライオン達に産ませるんです。雌ライオンは子供が成長するか死ぬまでは発情しないからだそうです。弱肉強食の社会は恐ろしいです。ライオンの寿命は短くて、本来なら、20年くらいは生きれるはずですが、オスライオンが他のオスライオンから命を狙われたり、怪我が耐えなかったりして、10年ほどで一生を終えます。赤ちゃんライオンは一度に2.3頭生まれますが、新しく群れをのっとったオスライオンに殺されたり、母ライオンから放置されたりして、生後二年以内の死亡率が、80パーセントだそうです。オスライオンのたてがみは威嚇するのには完璧ですね。より濃く、黒い色をしたたてがみをもっているライオンが健康で強いそうです。インバースネットで購入した中古パソコンでWikipediaのライオンを調べるとかなり長い文が記載されています。そして、ライオンが動物の頂点であるにもかかわらず、厳しい環境である事が分かります。特に押すとして生まれてきたライオンは生きていく事が大変で、戦いの連続です。メスとして生まれてきたら、プライドから追放される事はまれですが、プライドのメスライオンは、狩りをメス同士でして、最初にオスライオンがお腹いっぱいに食べてしますため、狩りに明け暮れなくてはいけないので大変だと思います。オスライオンが自分のくいぶちくらいは狩りをすればいいのにね。

ホルモンバランスというのは本当に女性にとって大事な事なのです。少しのストレスや栄養が不足してしまうとすぐに体に異変が生じます。特に女性に多いのはPMSという月経の前に起こる様々な不調です。周期的に起こる不調はほぼPMSだと言われているくらい、女性特有の症状だそうです。また月経前はなんともなくても排卵期に入ると調子が狂う人も沢山いるそうです。こうやって聞くと女性って一ヶ月に体調が万全な時なんてほんの1,2日くらいなんですね。常にホルモンバランスによって体調が左右されているような気がします。私も昔は生理痛が重過ぎて学校を休むほどでした。最近では体質が変わってきたのか、排卵期に入ると胃腸の不調がでてきたりめまいがしたりだるかったりと本当に様々な症状が出てきます。心配で病院をはしごしたのですが、精神的なものでは?と言われ痛み止めや胃薬を出されるだけでした。結婚式を控えていてhttp://www.bridal-yui.co.jp/でドレスのレンタルを探している期間なのですが、余計にPMSのせいでマリッジブルーになりやすくて嫌になります。よく軽率に扱われやすいこの症状ですが、私生活に支障をきたすほど辛い場合は何か改善する必要があります。色々調べてみるとPMSには漢方薬がいいそうですね。漢方はすぐには効きませんがとても効能が緩やかなので、じっくりじわじわと効いてくるそうです。薬のように即効性がないので、安全性も考慮されていると思います。私もこの不調が続くようであれば自分に似合った漢方を探してみようと思います。

最近よく目にするゼクシィのCM、可愛くて好きです。ゼクシィのCMが頻繁にやりだすと、あ〜これから結婚を考えてる人や結婚する人が増えるからだろうなと思います。きっとそれを狙ってCM率を高くしているのは間違っていないのではないでしょうか。独身者で彼氏もいない私からしてみれば夢のようなCMにしか見えないんですが、そのとおり夢を与えてくれるロマンチックな内容でじっくり見ていると恥ずかしくなってくるのですが、様々な芸人さんがプロポーズをしていくというシリーズなんですが、その芸人さん特有の味が出ているプロポーズばかりでとても楽しいです。そして、そのプロポーズを受けた女の子の反応もこれまた十人十色でとっても可愛いです。素直に嬉しそうに返事をする子もいればツンデレで「で?」といったあとにニコっと笑う子もいれば・・ああゆう反応が見たい弾性は一刻も早く素敵な奥さんを見つけるべきです。男性が仕事を頑張れる一番の糧ってやはり家族のためらしいですからね。私もまだ結婚できないのはわかっていますがブライダルショップ Lを見たり友人とブライダルの雑誌を呼んだりハネムーンはココに行きたいなどとJTBのお店の前で寂しく語り合っています(笑)その友人は長年つきあっている彼氏がいるのでいつゴールインしてもおかしくないのですが、私の場合はこれからまた新たな出会いを求めて。また関係を築き上げていかなくてはならないのでそれはそれで大変です。人の心配なんてしてないでまずは自分の事をなんとかしなさいとよくお母さんに言われています。私もいつかあんなCMみたいなプロポーズを受けてみたいですね。

家の近くに何でもあると凄く助かりますよね〜。田舎はなかなかそんないい環境がないので車が必需品なのですが、都会の人はそういった心配がないので基本的に車は所有していない家が多いです。維持費だけ吸い取られて乗らないようじゃ意味がないですからね。ガソリン代だって決して安いものじゃありませんし、飾りとしておいておくにはお金がかかりすぎます。結局私は都会を選んで車を実家に置いてきたのですが結果的にはコレでよかったと思いますね。http://www.sawayaka-kyousei.jp/に行きたい時は実家に戻って車をとっていけばいいですし、そのほか必要な事はすべて周りに用意されているので特別不便というわけではありません。むしろこんなにも恵まれた環境で過ごせることを幸せに思わないといけませんね。浴を言い出したらきりがないですが、美味しいパン屋さんがあれば仕事の前にちょっとカフェブレイクしたり、焼きたてパンを持って出社したりできるな〜なんて思ったりもします。それと少しおしゃれなカフェがあれば尚いいな、友達を呼んだときにするお茶しにいけるから、なんて本当人って欲深い生き物ですよね。必要最低限の物が近くにあればそれだけで十分幸せだというのに、暖かい服があればそれだけで生きているケルと言うのに、暖かいご飯が食べられればそれだけで元気が出るというのに。それ以上に何が必要なのでしょうか。もう少し自分の生活を見つめなおすべきなのかもしれません。私はこんなにも幸せなんだと。

名古屋のラブホテルの不倫調査方法とは

名古屋のラブホテルを調査を行う方法がありまして、ラブホテルは不倫調査(セイワリサーチ)を行うには二人で出た時か、入る時に写真を取る事ができましたら、格好の不貞行為の証拠となります。ラブホテルでどうやって名古屋の探偵がどうやって張り込んでいるのかと言いますと、浮気の調査項目ですと特にに重要な事柄であるので、ラブホテルに絞った張り込み方法を名古屋の探偵の場合を説明します。確認としまして、目的は張り込みを行う事ではありません。ホテルから出てくこられます、今現在の二人を最高の角度で撮影することになっています。良いショットで撮影を行なう事が目的です。車で入った場合を張り込む場合は、駐車場が自由で徒歩でホテルに入っていくホテルだと、ホテルの出入り口が撮れる駐車場に入ります。ですので、2列目の座席に待機してカメラ数台のセットを行います。2か所ある場合がかなりありますので、その場合としましては2つの方向にカメラ向ける事になります。徒歩の場合は、ビルとアパートとマンションが有る場合ですと、非常階段か2階か3階の通路から張り込む方法を取られます。すなわち高い位置を探す事になります。人が通りますが、そのような事があっても気にせず続けます。はっきりと何故そこに居るのか理由を話して言ってしまえば、怪しまれにくいです。

全国に何ヶ所かあるオルゴール博物館ですが、その中でおすすめなのは、浜名湖オルゴールミュージアムです。まずお勧めしたい点は、その立地です。浜名湖の湖上にある大草山の山頂にあり、湖畔からロープウェイで行くのです。博物館に到着すると、大パノラマの浜名湖が一望できます。博物館では、演奏会を毎時開催しており、それと同時に珍しいオルゴールを紹介してくれたり、その歴史を話して聞かせてくれます。指名されれば貴重なオルゴール 陶器に触れることもできます。手作り体験工房では、80曲以上の中から選んだオリジナルオルゴールを作ることができます。製作時間も10分からと、気軽に参加できる点も良いです。旅の思い出にも良いですし、自由研究に利用するのも良いでしょう。また館内のミュージアムショップは東海地区最大級で、ありとあらゆるタイプのオルゴールを購入することができます。博物館へ入館するには、入館料に加え、通常ロープウェイの料金も掛かるのですが、セットで購入すると、いくらか安くなるのでお得です。また湖畔には浜名湖パルパルというテーマパークがあるのですが、その入園料も含めて更にお得に購入することができるので、パルパルへも寄る場合は利用することをお勧めします。

ラスクは自分でも簡単に作ることができて、残ったパンを使えるのですごくお得なお菓子なんです。節約もできて美味しいという一石二鳥で、考えた人はえらいなぁとつくづく思います。お店のようなものはできなくても立派に美味しいラスク アーモンドがいただけます。材料はパン、バターかマーガリン、グラニュー糖といったシンプルなものだけです。お金をかけて特別なものを用意しなければならないということは一切ないので、作ろうと思い立った時に作れます。作り方も簡単であっという間にできあがります。作り方はパンをできるだけ均一な厚さ(1センチ弱くらい)に切り、片面にバターかマーガリンを塗ります。バターかマーガリンは適量にとどめておきます。というのも、たくさん塗れば美味しく仕上がるというわけではなく、少し油っぽくなってしまうことがあるからです。油で揚げたようなラスクがお好みであればたっぷりと塗って下さい。それからバットなどに広げたグラニュー糖をつけますが、ふりかけるよりもバターかマーガリンを塗った面を下にして付ける方が、均一に付けることができ無駄がありません。グラニュー糖はお好みの量をつけます。グラニュー糖をつけた面を上にしてオーブンの鉄板に並べ焼いて出来上がりです。オーブンは110度で40分?1時間、150度?160度で15分程度など機種によって焼き時間は違います。家にあるオーブンで失敗を重ねて最適な焼き時間を追求するのが一番の近道かなと思います。できあがったら完全に冷めてから密閉容器で保存しますが、乾燥剤があれば一緒に入れて下さい。アクセントにシナモンや抹茶パウダーを使っても風味が変わって美味しそうですね。

7月の下旬に土岐市の花火大会があります、毎年楽しみにしている花火ですが、これがなかなかいいのです。小さい頃から、花火大会、夜祭りがとっても楽しみで、ワクワク過ごしていたのですが、今年もその時期が近づいてきました。 どこの花火を見に行こうかな。夏が近づくと家族で考えます。湖で打ち上げられるもの、山沿いの川で打ち上げられるもの、海で打ち上げられるもの…それぞれにいいところがあって、捨てがたいのです。我が家は、ローテーションで、去年は川で見たから、今年は海で…というように、見るようにしています。 土岐市の花火が4000発上がるので、結構な見応えがあります。しかも、周りの山々に花火のうちあがる音が響いて大迫力です!! 花火が終わった後は、すぐに帰宅!でもいいのですが、余韻に浸りながら近くの宿泊施設に宿泊http://www.yamabuki-ryokan.com/するのもいいものです。